2010年5月アーカイブ

豆本型録

| コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっとお知らせ。
明日発売予定の「彷書月刊」という雑誌で「豆本型録」という特集が組まれています。
豆本作家の端くれとしては見逃せない、ワクワクするような特集ですが、実は今日一足先に現物を手にすることができました。
どういうことかと言いますと、この中に文章と写真を載せて頂いたのです。
自分の文章(編集者の方に手直しして頂いてますが)や写真が印刷された本に掲載されるのは初めてのことで、嬉しくもあり恥ずかしくもあり......
一般の書店ではあまり見かけないので、なかなか紹介しにくいのですが、興味があればご一報ください。

それから、来月12日に豆本フェスタというイベントがあります。私も出店する予定ですので、こちらも乞う御期待。
今回、小さな本工房のために特製の本棚を作って頂いたり、前回とは違ったものをお見せできると思います。

さて、目下取り組んでいる豆本は......少なくてもタイトルに関しては誰でも知っている、そしてちょっとタイムリーな本です。デジタル古書のサイトから画像を頂いて豆本化しています。掌に収まる小ささなのに、イラストは勿論、文字も読める。ちょっとこだわりの製本です。
写真をお見せしたいところですが、これは直前まで非公開とします。

以上、お知らせでした。

最近のブログ記事

Powered by Movable Type 5.2.3